Minecraftはじめました

今更感はあるもののMinecraftはじめました。

 

MODやらなんやらの導入とかをメモっていこうと思います。

とりあえずざっくりと。

 

最初はリソースパックのHalcyon Daysを導入したい! という嫁の手伝いのために入れたのですが、思いの外楽しい・・・。

前提として、CTM(Connected Textures Mod)が必要だけど、その導入方法がわからん、とのこと。

 

初っ端の起動は、最新版の1.8.2でやるものの、CTM対応版がないということで、1.7.9に戻してバニラ起動。

(職業柄、最新版のほうが安定しているだろう、という思い込みだけでなるべく新しいバージョンに・・・。後でちょっと後悔したのはナイショ)

 

MCPatcherの4.3.2を入れて、同梱されてたMODとCTMを入れて起動確認。

とりあえず今回はここまで。はてなブログの使い方もまだよくわかんないしね・・・。

今回は自分用のメモですが、個人的に導入につまづいた箇所などを次回書いておこうかな、と思います。